T-Blog
何切る!?
何切る問題はあんまり好きじゃないのですが、
あまりに更新をしていないので・・・・・(^^;
これからはこういうネタも混ぜていこうかな。


ブンクルでの本走で。

オーラス、トップ目とちょうど4000点差の2着目でラス親。
3着目、ラス目とは大きく離れていてハネマンを直られても
変わらない点差。

3巡目 ドラ九

man3mman4mman7mman9mpin5mpin6mpin6msou2msou2msou4msou6msou7msou8m  ツモsou2m

ドラ表と場に1枚、八が見えていたので私は七を切りました。

皆さんは何を切りますか!?

うーん、あまりいい問題じゃない気がするな~~(^^;

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念
久々に競馬の予想を書きます。
みんなが書けってうるさいからなー


本命はディープインパクト。
一応、本命嫌いの私。負ける(ちょっとした不安点)要素を
ほじくり出す感じで探そうとするのですが、この馬にはないわ(^^;
今、TVでやってる天皇賞のVTRを見てましたが、無理ですね。
倒すのは。

で、相手なんですがリンカーンかな・・・・・
対抗というよりは3連単の軸馬として。
3着にくる確率は結構高いんじゃないでしょうか。
ノリお得意の2着づけがここでも見られそうな気がします。

そしてヒモはダイワメジャー、コスモバルク、ナリタセンチュリー、
カンパニーってとこでしょうか。
ディープの1着固定で2着、3着の軸馬としてリンカーン、そして
ヒモへ流す。計8点くらいで当たればOKってとこでしょうか。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

日本ダービー(東京優駿)
今年もやってきましたね。ダービーが。
はっきりいって、世界の強豪と戦うJCやその年の締めくくりである
有馬記念などのレースの方が、レース自体の価値は高いような気が
しますが、「ダービー」と聞くだけでその日はワクワクしてしまうのは
なぜでしょうか?


予想を始めて一時間近く。決まらない・・・・・が
ずっと考えていても結論が出なさそうなので、最終的には
頭の中のイメージで。

◎サクラメガワンダー

実は皐月賞でも本命に推したのだが、今回の方が良いのでは。
直線が長くコースが広い府中が合ってるような気がする。
グラスワンダー産駒のこの馬はいかにもパワーがありそうで、
今日の重い馬場は得意そう。
内田でちょっと評価もプラス。

○メイショウサムソン

皐月賞の勝ち馬でさらに馬がよくなった印象のこの馬を
対抗以下に下げることはできない。
早めの仕掛けからゴール前での脅威の粘りを想像する。

▲フサイチジャンク

正直、皐月賞の走りには驚いた。
話題先行であんなに強いとは思っていなかったのだ。
もしかすると勝つまであるか!?

△マルカシェンク
△アドマイヤメイン
△アドマイヤムーン
△トップオブツヨシ
△ジャリスコライト
△ドリームパスポート




全然、自信ないので無難にボックスがいいかな~(^^;

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

オークス
実績、騎手などから判断してもアドマイヤキッス、キストゥヘヴンが
上位だとは思うが、他に何か伏兵はいないかと探してみた。
数年前のこのレースで穴をあけた、チャペルコンサートのような。

イメージ的に被るというわけではないが、カワカミプリンセスを
推したい。陣営のコメントからもものすごく期待度が高い馬で、
このレースを含め、今後が楽しみな馬だ。
他にはブルーメンブラット、ニシノフジムスメ、アサヒライジング、ヤマトマリオンなど。
状態がよければ、シークレットコードも圏内だとは思うが、今回は
見送り。

◎カワカミプリンセス
○キストゥヘヴン
▲アドマイヤキッス
△ブルーメンブラット
△ニシノフジムスメ
△アサヒライジング
△ヤマトマリオン


東海Sにも少し。

ダートを走らせてから素晴らしい成績を残しているヴァーミリアン。
前走の勝ちっぷりなど文句の付けようはないのだが、本番前に
どこまで仕上げてくるのか。
私が前々からダート界のトップクラスに立てるのではないかと
期待していたハードクリスタルを一番に狙ってみたい。

◎ハードクリスタル
○ヴァーミリアン
△スーパーチャンス
△マイネルボウノット

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞・春
私はどちらかというと穴好きな方だと思うのだが、
それにしてもディープインパクトが負ける事を予想するのは
すごく難しい。
一応、色々な要素を思いつきはしてもその可能性は限りなく低いと
思うからである。
負けるとすれば、ディープ自身の自滅しかない。


というわけで、書くのもなんかあれだが本命は
ディープインパクト。
そして相手だが、ディープを負かしてやろうと考える馬は
当然、先に動くわけだがまずディープに最終コーナーで
飲み込まれ潰れると思われる。したがって相手は追い込みに
かける馬たち。
ストラタジェム、マッキーマックス、ファストタテヤマ、アイポッパー
あたりか。京都、長距離と絶好の条件がそろったファストタテヤマに
とても魅力を感じる。


恐ろしいほどの強い、強い勝ちっぷりを見せてもらいたいものだ。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

