T-Blog
ブンクル初・・・
成績としては4-2-2-1で浮きました。
そこそこ手が入って楽しめました( 最近アガれる気がしなくて(T.T) )
一番気持ち良かったのは、以下のアガリ。

pin2mpin2mpin3mpin3mpin4mpin4mpin6mpin6mpin8mshamshampeimpeim

③を引いての⑤切りリーチして⑧を一発ツモ。
③を引くのはシステム!?的に当然として、⑧は場況が良かったので
ツモるつもりでリーチをかけました。

で、一日単位の成績は浮いたのですが、月末の〆があったので早朝に
入金したところ、約2000Gほど月トータルで沈み・・・
店に入って初めて月トータルでマイナスとなりました。
まあ、最近の麻雀の内容からして仕方のないところかなという感じです。
来月はビッシビシ勝ってやるー!!
このブログを見てくださってる方、是非遊びに来てください。
ただ、負けるのは覚悟してきて・・・じゃなくて
たくさん貢ぎますので(笑)よろしくお願いしますm(__)m
B2リーグ 第8節
結果は4,3,3,3で△90pくらい。
最近の調子の悪さを引きずっている感じでした。
当然、配牌をもらったらアガリを目指し、手を進めるのですが
先行され受けに回ってばっかり。
受けてばっかりいると手が入らなくなりアガれない。
挙句の果てには四暗刻を親カブリ。

最近、店の本走でも受けを意識しながら打つことを念頭に
おいているのですが、結局どこかで前に出ないと勝てないんですよね。
やっぱり。

麻雀、難しいです(T.T)
早く自分の麻雀スタイルを確立できるよう、日々精進しようと
決めたこの日の内容でした。
う~ん
成績は0-2-1-2でした。
昨日に引き続き、手が入らない。
手が入らない方が、リーグ戦に向けていい調整には
なるのだが・・・
たまに入った3面張リーチもことごとく空ぶる。
ツモれないのはまだしも、出たと思ったら頭ハネされる。
ホント細い星の元に生まれたなあと思う今日この頃です。
でも、そんな内容も嫌いじゃなかったりする(笑)
Mなんですかねぇ~?
そこから勝てる状況に持っていくのが実力であり、
麻雀の醍醐味だと思うのはおかしいでしょうか?
本走の月トータルはマイナスですが、残り1日でなんとか
プラスに転じられるよう、頑張ります!
自画自賛!?の四暗刻
成績は1-0-1-1でした。(トップ1回、3着1回、ラス1回を表しています)

まず、最初の半荘は風牌を二つ仕掛けているお客さんがいて、
残り二つの風牌が生牌にもかかわらず、なぜかリーチをかけてしまい、
三つ目の風牌を鳴かれてからやばい事に気がつくという暴挙を・・・
一応上がれて事なきを得たものの、そのお客さんの手牌は小四喜確定の
両面待ちでした。まったく何も場が見えていない、自分に呆れました。
そんなんだから、超ヌルいマンガンを佐々木さんに献上するなどして、
当然のラス。

2半荘目、東2局に会心の四暗刻をツモ。

man2mman2mman7mman8mman8mpin1mpin5mpin6msou6mtonmpeimpeimhakum

この手牌から二、北が暗刻になったところで場況がよい八、①が対子であることもあり
「この手は四暗刻に育つ」と感じ、ピンズの両面を払っていきました。
テンパイは遅くなりましたが、12巡目に聴牌し、既に先行リーチ者がいましたが、
追っかけリーチを打ちました。

man2mman2mman2mman8mman8mpin1mpin1mtonmtonmtonmpeimpeimpeim

同巡にメンバーで親のN君が薄くなった2ピンを両面でチー。
八を流してくれて即ツモ上がりとなりました。
久々に自分の中で手ごたえがあるアガリでした。

3半荘目は手が入らず、また他者にも手が入っていなかったのか、流局の多い展開の中でなんとか聴牌料を稼ぎ、南入した時は31500点持ちのトップ目でした。
南2局微差のお客さんの親番。そのお客さんがポン、ポンと2副露。トイトイに役牌で最低7700点くらいある仕掛けだとは思いましたが、この親を流せればトップを取れる思った僕は3-6の両面で1300点リーチを打ちました。がしかし、すぐに8をつかみ予想通り7700点を放銃。
結局、その後もパッとした手は入らず、3着で終了。

最終的には四暗刻があったため、ご祝儀で浮きましたが、それがなかったら
かなり厳しい状況になっていたと思われます(^^;
今月の出勤はあと2日。わずかながら、現時点で月トータルで沈んでいるので(情けない)
2日必死で頑張りたいと思います。
ヒマや~
カテゴリは麻雀(本走)となっているが、
22:00に出勤してまだ1回も打ってない。
現在、メンバーが1人も入らずのお客さんで1卓立っている状態。
最近、10回も打つと体が痛くなってきて
集中力もなくなってくるので本走に入る回数は
程々にしたいと思っていたが、さすがに1回も
打たないとつまらないですな。
今後は毎日、私の店での本走成績を書いていきたいと
思っています。見ていただいて、「ホントにこいつ弱いなぁ」
とか色々楽しんで頂けると幸いです。
復活!!
家のネット環境が諸事情により使えなくなっていましたが、復旧しました。
この機会でブログも一新し、今まで以上に良い内容を書いていけるように
精進したいと思っています。
再び、よろしくお願いします。
