T-Blog
今日の競馬
三連単くんの期待に答える意味で、毎週末はできるだけ予想書いてみようかな(^^;

中山記念だがなかなかいいメンバーがそろった。ただ重馬場は必至で先行できる馬に注目
①ダイワメジャーと⑥バランスオブゲームの二頭。この二頭の馬券を厚めに、あとはダイワから重実績のある③と⑩、抑えで⑤へ。

阪急杯は混戦だが、⑤⑩⑭⑮のボックス。
距離がピッタリで好調なタマモだが、重馬場を考えると買いにくい。

こんなんでどうでしょ!?
以上、当たらないT予想でした。
なんか・・・
今月に入ってから強いのだ。

今日は7戦して6勝。
先月はホント麻雀覚えてからありえないくらいの負け方だったが、
今月は好調だ。

特に気を付けているというか、心がけているのは
態勢をすごく重視して打っている事と、不用意な放銃をしない事。

今になったから思う事なのだが、先月はもったいない放銃やミスが
たくさんあった気がする。
でも、いい勉強になった。少しは成長したような気がする。

人の色々な意見を聞いて取り入れる事は大事だと思うが、
とりあえず現時点でのフォームは固まったと思う。
しばらくは今の感じで打ち続けて行く。






で、まあ麻雀は好調なのだがそれ以外の仕事の部分では・・・
相変わらず頭の回転遅いです。
自分で自分に腹が立ちます。なんとかならんかなぁ(´ヘ`;)
まさにシングルタスク人間です。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

最近よく思ふこと
最近、仕事中に良く思うのだが・・・
「器用な人っていいなー」と。

我がブンクルの早番は現在、店長が休みの日は
私が責任者を任されている。
そして、必ず中山君というプロ連盟のスタッフも
一緒に入る。
彼は他店でマネージャーを任されていたこともあり、
私よりも経験もあり、しかも器用で頭の回転が早い。
私が「ここはこうした方がいい」などと考えて
やっと導き出す(要するに時間がかかるのだが)事を
彼は一瞬で考えられるのだ。頼りになるスタッフだ。
要領もよく、サボる時はきっちりサボっているが(^-^;



そして副店長の越野さん。
出勤(夜番)してきてすぐにゲーム表を見て質問された。

あるスタッフが前半大きく負けていたが、後半2,1,2,2着と
盛り返していた。お客さんをその席にご案内することになった。
が、もう一人本走していたスタッフが連続で打っていて体が
辛かったのだろう、交代してくれと言われた。そこには
私が入った。←トップ席
(うちの店では基本的には着順が下の方がお客さんを案内
することになっている)

そこを副店長に指摘されたのだが、私が入らずに調子が
あがりつつあるスタッフをそのまま打たせて、お客さんは
交代してくれと言ったスタッフの席の方に案内した方が
良かったんじゃないか?と。
私としては両スタッフとも10回ほど連続で打ってるし、
じゃあ休んでもらおうという考えでそうしたのだが。
ただ、メンバーアウトの事を考えると副店長の言うように
ぶっ続けになるが、打たせた方が良かったような気もする。
私の考えは決して間違っていたとは思わないが、副店長の
考え方の方がきっと正しいのであろう。

ゲーム表を見ただけでそこまですぐにわかる副店長には
ホント脱帽である。
良い勉強となり、自分の中に新たな引き出しが生まれた。




なにやらようわからん文章になってしまった気がするが、
雀荘で働いた事がある人ならなんとなく理解して
もらえるのではないだろうか。
私はホントに不器用で一つ一つ経験したことじゃないと
身につかない性質なのです。

頭の回転の早い人、要領のいい人がすごくうらやましく
思える今日、この頃です(*_*)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

