T-Blog
スポンサーサイト
明日は明日の風が吹く
昨日の本走成績は8-4-5-1でした。久々に18回も打った~(´ヘ`;)
疲れましたが、やっぱり勝っていたからだと思いますが、
それほど激しい疲労は感じませんでした。
麻雀ってメンタルの強さがめちゃくちゃ大事だと改めて思いましたね。

しかし、昨日はバカ吹きで自分でも不思議な程でした。
ご祝儀で稼ぎにくいルールで2000pオールや1500pオールを
ガンガン引きアガり、終わってみれば
今までの私の勝ちの最高記録となりました。

もちろん、これだけ勝てた要因を考えるわけですが、
他家の動きが入った後によくツモアガった気がします。
誰かが動いた瞬間に皆に聴牌が入り、リーチやアガリが
飛び出すなんて事、麻雀をよく知る方は必ず感じたことが
あると思うのですが、昨日はそれが私にうまく作用していたように
思います。
ある程度レベルが高いメンツになると、場がよく膠着して
流局が多くなったり、聴牌スピードが遅くなったり、ましてやツモアガリなど
そう簡単にできる状態にはなりません。
そんな状況で誰かが鳴きを入れた瞬間に手牌とツモがマッチして
急に皆に聴牌が入ったりツモアガリが出たりするんですよね。
改めて、鳴きの恐ろしさ、重要さを知った思いです。
鳴きがないと麻雀はここまで面白くならないとも思いますしね。

このツキがリーグ戦まで続かないかな~と考えてしまう
よわっちぃTでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tomo32.blog17.fc2.com/tb.php/16-2129b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
